Kikaku Event

このページについて

このページではfukuGが企画に加わったイベントをご紹介します。

FUKU-G Event CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
2003 ★S1
2004 ★S2 ★S3
2005
2006
2007 ★S4
2008
2009
2010
2011
2012 ★S5
2013 ★S6 ★S7
2014 ★S8 ★S9
2015 ★S10
at CHICAGO
at f'inn
S1 第1回セッション の意味
at Honey Flash

2002年

2002.12.23 FREEWILL忘年会 at Chicago

■Program
16:30 BINTA CLOUD
18:00 STAG BEAT
18:30 ナギバン1st stage
19:00 FREEWILL 1st stage
 1. 革命の父(イントロ)
 2. No No No
 3. いきづまり
 4. Memory
 5. Cry for the Moon
 6. もう泣かないで
 7. 光と闇
 8. Communication Breaks Down 〜 革命の父(アウトロ)
20:00 ナギバン2nd stage
21:00 FREEWILL 2nd stage 
 RUSHのSE
 1. Tell Me Your Life
 2. 忘却の世界
 3. あの町へ
 4. バイオリンソロ
 5. 朗読
 6. Spitzbergen 
 7. キーボードソロ
 8. Nova Zembla
 9. 光と闇
 10. No Self Control
22:00 BINTA CLOUD(アンコールステージ)
■Review
FREEWILLLとその仲間達の懇親および忘年会との趣旨で開催したFREEWILL初のオリジナル企画イベントでした。メンバーはそれぞれ役割分担をして一致団結で運営しました。初めてのことだったので、理想と現実のギャップもあり、プラス面マイナス面がよくわかりました。実際に始まってみると、交流をする時間もなく(スケジュール計画ミス)演奏メインの夜になりました。まあ楽しかったのでOKということでしょう♪いろいろな課題も見えてきて、FREEWILLにとっては実に有意義なライブだったと思います。寒い中来ていただいたみなさま、出演者のみなさま、CHICAGOのスタッフの方々、本当にありがとうございました。
■FREEWILL member
 Vocal:Suzaki
 Bass:白B
 E Guitar:SugaG, fukuG
 Drums / Violin:Tubak
 special thanks to OKUNO for Keyboard

2003年

2003.11.30 FREEWILL忘年会2 (第1回セッション) at f'inn

■Program & Review
●第1部 バンド・ライブ
 19:00 FREEWILL(1st) SetList
  1.革命の父(イントロ)
  2.NoNoNo
  3.あの町へ
  4.光と闇
  5.Party
 19:45 ゲストタイム(OKAYAN)
 20:30 FREEWILL(2nd) SetList
  1.Tell Me  
  2.Spitzbergen  
  3.Novazemblla  
  4.忘却の世界  
  5.もう泣かないで  
  6.No self control
●第2部 プログレッシブロックセッション
「FREEWILL忘年会2」の第2部として初めて企画したセッションです。2ヶ月間の準備期間を経て、プレイヤーのみなさんのご協力を得て、大成功させることができました。お忙しい中お越しいただいたみなさん、第2部に参加していただいたプレイヤーのみなさん、「English Pub f'inn」のみなさん、本当にありがとうございました。 フクG的コメント
とにかく、最後まで会場にいた方は、本当にコアなプログレファンの方達です。全てのプログラムが終了したあとには、プレイヤー、リスナー達のエネルギーの全てが放出されつくした感じでした。
1 BREATHE IN THE AIR(PinkFloyd)
 →イントロ部分(鼓動音から叫び声までのSoundEffectとライトニング)が会場の興奮を高めてくれました。スライドギターもヒュンヒュン唸ってましたね。
2 TIME(PinkFloyd)
 →これまたイントロ部分(時計の鳴る音のSoundEffect)に意表をつかれたリスナーもいたのでは?イントロのタムいいすねえ〜。間奏のギルモア節がよく効いてました。コーラスも最高!
3 危機(intro〜歌の前まで)(YES)
 →これもイントロ部分(小川の音や小鳥のさえずりのSoundEffect)が興奮を高めてくれました。今度はイントロだけじゃなく最後までぜひ聴きたいとの感想も寄せられました。途中のアーもいい味だしてます^^
4 FREEWILL(Rush)
 →アレックスのギターのバックでニールとゲディのリズム隊がビシビシときめてましたね♪KBもよく鳴ってました。Voも限界までいったようですね。
5 Girl Goodbye(TOTO)
 →イントロのKB音にはびっくりさせられました。途中のピアノ連打にも気合いを感じましたね。これもリズム隊最高でした!いやあプレイするには楽しい曲です。
6 Highway Star(Deep Purple)
 →やはり定番曲は盛り上がりますね。KBのライブインジャパンバージョン最高!Voもノリノリ!ツインリードもいい感じだったのではないでしょうか。
7 Smoke on the Water(Deep Purple)
 →これまた定番、リッチーのソロはほんといかしてました。
8 Cross Road(Cream)
 →スピーディなナンバー♪ギター2本のからみが楽しめました。ボーカルって楽しいっすね。言い出しっぺの責任とりましたです(笑)
9 ラウンド・アバウト(YES)
 →プログレはあまりみんなで歌って盛り上がれる曲が少ないので、こういう曲は貴重です。KBの完コピに驚かされました。
10 YYZ(Rush)
 →超変拍子の難曲。イントロ部分の息はぴったり!KBもえぐくきまって気持ちよかったです
11 ライム・ライト(Rush)
 →やはりギターソロからエンディングにかけて盛り上がりました。バンドでもずっと昔からやってる大好きな曲でした。
12 I want to tell you(Beatles)
 →ジョージ2周忌。OさんのVO、暖かい感じが出ていていい感じでした。生まれて初めてバンドを従えたご気分はいかがでしたでしょうか?>Oさん
13 RED(King Crimson)
 →チャイナシンバルをひっさげたリズム隊のノリの気迫さに背筋がぞくぞくしました。フクG的にはプレイに思わず気迫が入ってしまいました。途中のベースとシンセユニゾンも最高!
14 クリムゾンキングの宮殿(King Crimson)
 →これでもかというくらいくどい展開、よくぞ最後までおつきあいいただきました。リスナーのみなさんも本当にプログレ好きなみなさんでした。合唱してましたもんね(笑)フルートパートのKBは完璧でしたね!
15 fanfale〜america〜rondo(ELP)
 →この曲をトリに持ってきて大正解でした。ナイフ刺し、KBをいじめ抜く気迫、逆弾きもあたりまえのELP完コピに場内は騒然としました。

※当日配付したしおり おもて うら

2004年

2004.04.03 「プログレ&70年代HRセッションU」(第2回セッション) at f'inn

■Program
●第1部 プログレ&70年代ハードロックセッション
 1. Wings / Venus&Mars-Rock Show 
 2. Wings / JET
 3. Queen / NOW I'M HERE
 4. Queen / Don't stop me now
 5. Queen / KILLER QUEEN
 6. Queen / SOMEBODY TO LOVE
 7. King Crimson / RED
 8. King Crimson / スターレス
●第2部 FREEWILL ライブ
 1.Spitzbergen  
 2.Novazemblla  
 3.光と闇
●第3部 プログレ&70年代ハードロックセッション
 1. Pink Floyd / BREATHE IN THE AIR   
 2. Pink Floyd / TIME
 3. Pink Floyd DOGS
 4. Rush / YYZ
 5. Rush / Red Barchetta
 6. Paul McCartney / Juniors Farm
 7. 10CC / I'm not in Love
 8. King Crimson / クリムゾンキングの宮殿
■Review
今回で第2回となったプログレ&70年代ハードロックセッションです。3ヶ月間の準備期間を経て、プレイヤーのみなさんのご協力を得て、大成功させることができました。お忙しい中お越しいただいたみなさん、参加していただいたプレイヤーのみなさん、「English Pub f'inn」のみなさん、本当にありがとうございました。
※当日配付したしおり おもて うら

2004.12.18 FREEWILL忘年会3「プログレ70'sHRセッションV」(第3回セッション)at f'inn

■Program
●第1部 プログレ&70年代ハードロックセッション
1 PinkFloyd / 吹けよ風呼べよ嵐
2 Rainbow / STARGAZER
3 Van Halen / Jump
4 JeffBeck / 悲しみの恋人達
5 Wishbone Ash / The King Will Come
6 Wishbone Ash / The Pilgrim
7 Mountain / Nantucket Sleighride
8 Free / Wishing Well
9 QUEEN / Love of my Life
10 QUEEN / オウガバトル
11 YES / ラウンド・アバウト
●第2部 FREEWILL ライブ
 1.BirdMan
 2.Spitzbergen  
 3.Novazemblla  
 4.光と闇
●第3部 プログレ&70年代ハードロックセッション
12 Deep Purple / Black Night
13 DeepPurple / Burn
14 ELP / 聖地エルサレム
15 LedZeppelin / All My Love
16 U2 / SundayBloddySunday
17 U2 / New Year`s day
18 ナック / マイ・シャローナ
19 KingCrimson / スターレス
20 PinkFloyd / DOGS

■Review
今回で早第3回となったプログレ&70年代ハードロックセッションです。プレイヤーのみなさんのご協力を得て、大成功させることができました。お忙しい中お越しいただいたみなさん、参加していただいたプレイヤーのみなさん、「English Pub f'inn」のみなさん、本当にありがとうございました。
■参加したプレイヤーのみなさんのお名前
すざき、椿、白B、フクG、スガG、こうた、めぐみ、RICMANIA、りゅーじ、りんちら、ささき1号、ソルジャー、しょうちゃん(JACKSON尚太郎(from DEEP GREEN))、キャプテンねも、おこのみ、つか(BASTOS)、エスケン、かとちゃん、ミドリ(from DEEP GREEN)、Yata(BASTOS)

※当日配付したしおり おもて うら

2007年

2007.12.15 『エフイン年忘れライブ&ミニセッションの夕べ』(第4回セッション) at f'inn

■Program & Review
●第1部 バンド・ライブ
バンド名: CoreLemon(as YES)
1.Paralells
2.Close to the Edge
3.Make it easy - Owner of Lnely Heart
4. Heart of the Sunrise
5.Starship Trooper

★メンバー
たまき:Vocal
ポッター:Bass guitar
Mariko:Keyboard
あだち:Drums
フクG:Guitar

●第2部 ミニセッション
1.PinkFloyd/BREATHE IN THE AIR
2.Rainbow/STARGAZER
3.PinkFloyd/DOGS
4.Genesis/Afterglow
5.KingCrimson/STARLESS
6.KingCrimson/RED
7.Kiss/雷神
8.ELP/悪の教典第一印象

★ふくGコメント
1→イントロの心臓音にあわせて、マスターの照明攻撃!いつもながら笑えます。
2→曲開始前にボスが「ジンジャエールを栓抜かないで頂戴!」Gソロはしっかりボトルネック奏法でした。
3→今回はふくG所有PCをもちこみ、犬泣き声4声+すがG声ストーン攻撃やりました(笑)びっくりしてくれたかな?
4→この曲は弾いていて「あ〜気持ちよい」と思ってしまうくらいアレンジが最高。ジェネシスもよいすね〜
5→全般的には成功。クラリネットもベースもドラムもKBもボーカルもみんなよかったです。ギター間違えてゴメン!
6→ん〜おしいところありました。すみません!
7→なんといってもぞ〜さんの口から流血攻撃+火炎放射攻撃が見られたのが最高!パフォーマンス大賞決定!
8→イントロのやり直しがほほえましかったです。さすがBASTOS!

ふくG+こうたさん+sueさんで企画したライブ&セッション。自分が関わった企画では第4回となったセッションです
プレイヤーのみなさんのご協力を得て、大成功させることができました。お忙しい中お越しいただいたみなさん、参加していただいたプレイヤーのみなさん、「English Pub f'inn」のみなさん、本当にありがとうございました。

★参加したプレイヤーのみなさんのお名前
ボス、naoto、キース、コー、じゆう太、Ejiri、MEW、ぞ〜、めぐっち、あだち、スガG、こうた、フクG

●第3部 バンド・ライブ 
 バンド名:sue his frynds
 バンド名:tsukuba samurai (feat.ふなちゃん)
グランドファンクやらオールマンやら、アメリカンで大人のロックを聴かせてくれました。よかったです〜
※当日配付したしおり おもて うら

2008年

2008.12.23 『エフイン年忘れライブの夕べ』  at f'inn

■Program
19:00 高橋淳(弾き語り)
20:00 ECLIPSE (ピンクフロイドカバー)
 1 SPEAK TO ME 〜 BREATHE IN THE AIR
 2 TIME
 3 PIGS ON THE WING 1
 4 DOGS
 5 Crazy Diamond
 6 WISH YOU WERE HERE
 7 BRAIN DAMAGE
 8 ECLIPSE
 9 COMFORTABLY NUMB 
★メンバー
 スガG:Vocal+Guitar
 白B:Vocal+Bass guitar
 こうた:Keyboard
 りゅーじ:Drums
 フクG:Guitar
21:30 sue his friends(The ABB Inst.)
22:00 GUMBALLS(アメリカンロック)

■Review
ピンクフロイドのカバーバンドをやりました。リック・ライト追悼という意味がありました。リックライト(2008年9月15日 癌のためイギリスの自宅にて死去。65歳)合掌です。
いろいろなジャンルの音楽が聴けて幸せな夜でした。プレイヤーのみなさん、聴いてくれたみなさん、ありがとうございました。

2010年

2010.03.28 「UKとYESの夕べ」 at HoneyFlash

■Program & Review
17:00 開場
17:30 開演
17:30 UKY
19:10 海洋 第1部
20:30 海洋 第2部
21:30 終演
以下、ふくGメモ

★UKY(UKトリビュート)
ふくGは実はUKYの大ファン
この前の吉祥寺・新宿2daysも両参加。
ガツガツしたベースにタイトなドラム
そして音圧のあるKBにウェットン似ボーカルと美声コーラス
バランスのいいバンドですねえ
昨日も相変わらずかっこよかったです

★海洋地形学の物語全曲バンド(YESトリビュート)

1.神の啓示
・海の音のSEから始まるあたりは意表をつかれたでしょうか
・イントロSEのバックで鳴っている効果音は面白かったでしょう
2.追憶
・エンディング付近の盛り上がりがビッタリ行って気持ちよかったです
・途中のアコギ部分の綺麗なコーラスもうまくいってよかったね
3.古代文明
・聴いていて面白かったかどうか・・・気になりますね
・この曲は落とし穴がたくさんあります。なんとか完奏できて最高!
・ハープのバックなんか贅沢だったですね
4.儀式
・最後の1曲だからみんなも盛り上がってくれた・・・ような気がする
・エンディング付近のGソロも気持ちよかったです〜
アンコール ラウンドアバウト
本当は危機丸ごとやるとか、同志とか、いろいろ話はあったけど
結局ラウンドアバウトでした
日曜の夜だし早めに終わるほうがよいかなということでした

全体的に、お客さんの雰囲気というか、場の雰囲気が凄くよかった感じがします
来てくれたすべてのみなさんのおかげですね
お客さん、UKYさん、地形学バンドのみんな、ありがとう!

■海洋地形学の物語全曲バンド メンバー
fukuG:Guitar
あだち:Drums
yukio:Bass
セイジ:Vocal
usagi:chorus,harp,others
杏奈:Keyboard
ボス:Sitar,AcousticGuitar

2010.12.26 「PINK FLOYD / UK / ELP トリビュートバンド ライブ」 at f'inn

■Program & Review
17:00 開場
17:30 開演
17:30 Keith&Linchira(ELP)
19:00 UKY(UK)
20:30 狂気全曲バンド(PinkFloyd)
21:30 終了

★Keith&Linchira(ELPトリビュート)
ELPのアコースティックバージョンという滅多に見られないタイプ。
ピアノとアコギだけのELPもいいですね。
足元のタンバリン。それにカウベルがいい雰囲気。お客さんもくつろいでましたね。
秋にキースエマーソン公演がキャンセルになった分、ここでELPが聴けて嬉しかったです。
特にタルカスは最高でした!

★UKY(UKトリビュート)
東京方面からわざわざ出演していただいたUKY。
圧倒的な音圧とテクニックでお客さんをノックアウトしてくれました。
ふくG好みでは、特に、Presto Vivace - In The Dead Of Nightが圧巻でした!
1月9日のシルエレも楽しみです♪

★狂気全曲バンド(PINKFLOYDトリビュート)

【A面】
01 SpeakToMe+Breathe
 イントロでは真っ暗ななか、不気味なSE(効果音)が鳴り響く。
 客席真後に置いたSPは効果的に雰囲気を高めてくれました。
02 OnTheRun
 映像を投影しました。SEは基本的に新規作成。
 空港アナウンスを成田空港まで録りにいったり、
 近所を革靴で走り回って音を録ったり、いろいろ工夫しました。
 土台となるシンセのシーケンスサウンドもいい感じでした。
03 Time
 同じくイントロ部では映像を流しました。
 3個の実際の目覚まし時計が鳴り響くイントロ。
 ボーカル+コーラス、ギターソロもかっこよかったです。
04 TheGreatGigInTheSky
 ピアノにスライド、それにミラーボール。いい雰囲気でてました。
 難しいボーカルもきれいに歌ってくれました。

【B面演奏】
05 Money
 高校の学園祭でやって以来の演奏。
 中間SEのタイミングとか、結構難しかった。
06 UsAndThem
 機材トラブルで用意していた映像が流れなかった。惜しかったです。
 B面の各曲がつながっていなかったら、一度演奏を止めて修正したかったです。
07 AnyColourYouLike
 ノリがファンキーなこの曲。KBソロもGソロもGOOD。
 バッキングもやってて楽しかったです。
08 BrainDamage
 途中の女性ボーカルがいい雰囲気でした。
09 Eclipse
 これも無映像でした。
 それにしても入りのドラム4発。シンプルだけどかっこいい。響きました。

【アンコール】
Comfortably Numb
 ギター2本によるソロ回しが定番の曲。弾いてて気持ちよかったです。

というわけで、来ていただいたお客様、出演者の皆さま、お店のマスター+ねえさん、大変お世話になりありがとうございました。

出演バンドメンバー
★Keith&Linchira(ELP)
  key. Keith
  gt. Linchira

★UKY(UK)
  b.vo. じゆう太
  dr. より
  key. wara

★狂気全曲バンド(PinkFloyd)
  vo. Suzaki
  vo. Mariko
  gt. スガG
  gt. フクG
  b. 白B
  key. こうた
  key. めぐっち
  dr. りゅーじ
  lighting.マスター

2012年

2012.12.23 2012「エフイン年忘れライブ&セッションの夕べ」 (第5回セッション) at f'inn

■Program & Review
 16:10 第1部 YEBISライブ(YESトリビュート)
 17:30 第2部 プログレ&70年代ハードロック・セッション
 21:00 第3部 PinkFrimsonライブ(PinkFloyd,KingCrimsonトリビュート)

以下、ふくG的感想です♪

★第1部 YEBISライブ(YESトリビュート)
・メンバー(Ba:たま、Vo:Lucy、KB:イワノフ、Dr:かとう、G:ふくG)
・セットは↓のとおり。
 1.火の鳥〜シベリアンカートゥル
 2.ハートオブサンライズ
 3.同志
 4.悟りの境地→危機→悟りの境地
 5.ラウンドアバウト
・YEBISはつくばでの初ライブということで、自分にとってはアウェイではなくホームだったのですがメッチャ緊張しました。
でもまあサンライズとか危機とか弾いてて鳥肌たつ瞬間もあったし、何より同志でスライドGがヒュンヒュンできて気持ちよかったです

★第2部 プログレ&70年代ハードロック・セッション
・総勢21名で21曲を約4時間かけてやりました。ひとことで言って「おなか一杯」って感じでしょうか。
・セットとふくG的コメントを少々
1.Hoedown / ELP【白B,かとう,イワノフ】
 →先頭にふさわしいナンバー。元気よい演奏でした。
2.Nothing To Lose / UK【Lucy,たま,より,イワノフ(KB+Violin)】
 →バイオリンが際立ってましたね。今年6月に川崎で見たUKを思い出しました
3.Presto Vivace / UK【たま,より,おこのみ】
 →KB、Ba、Drの超難解フレーズは何度聞いても驚きです
4.In The Dead Of Night / UK【linchira,たま,より,おこのみ】
 →いいイントロやな〜と聴き入ってしましました
5.South Side Of The Sky / YES【きむさと,fukuG,メカモ,より,おこのみ,たま(cho)】
 →いいノリのうえで楽しくギター弾けました
6.Sound Chaser / YES【きむさと,fukuG,たま,より,wara,たま(cho)】
 →難しい曲。と言い訳モードですが、途中、記憶を失ってしまいました。ごめんなさい。
7.Owner Of A Lonely Heart / YES【きむさと,fukuG,メカモ,椿,wara】
 →いい感じでしたよね。ただ、エンディングは合わせなくてごめんなさいでした。
8.Girl Goodbye / TOTO【きむさと,fukuG,エスケン,椿,めぐっち】
 →心地よいノリでとっても楽しかったです♪
9.Paranoid / Black Sabbath【ricmania,sue,白B,りゅーじ,fukuG(2ndG)】
 →ダークなサバスの世界が出ていましたね
10.Immigrant Song / Led Zeppelin【きむさと,linchira,たま,りゅーじ】
 →みんなかっこよかったです。この曲もいい曲ですねえ
11.I Talk To The Wind / Giles, Giles Fripp【linchira,Kana】
 →ここからはアコースティックコーナーって感じで耳に心地よかったです
12.Still...You Turn Me On / ELP【linchira,Kana】
 →なんとなく目頭が熱くなったのは自分だけでしょうか
13.Wonderous Stories(YesCover) / Magenta【linchira,Kana】
 →YESの曲なのでしょっちゅうやっているのですが、とっても新鮮でしたね。歌が透き通ってました。
14.LimeLight / RUSH【ricmania,スガG,りゅーじ,こうた】
 →昔ずっとやってた曲なので熱い思いがよみがえってきましたね。
15.YYZ / RUSH【fukuG,ricmania,りゅーじ,こうた】
 →これも難しかったです。が、とっても楽しかったですわ。
16.I'm Not in Love / 10cc【linchira,ricmania,こうた】
 →一服の清涼剤って感じで美しいナンバーでした
17.Amazing Grace / YES【たま】
 →タウラスが強力でしたね
18.六本木心中 / アン・ルイス【Kana,sue,たま,かとう,Lucy(cho)】
 →この曲は盛り上がりますねえ、昔から。
19.Larks Tongues In Aspic, Part II / King Crimson【fukuG,白B,かとう,こうた,椿(Violin)】
 →いや〜バイオリンが入ると凄いいい感じでした。イントロのSEもよかったでしょ。
20.Led Boots / Jeff Beck【linchira,白B,かとう,めぐっち】
 →ベック的なフレージングに聴き入ってしまいました。ストラトはよいねえ。
21.太陽にほえろ!メインテーマ / 井上堯之バンド【fukuG,エスケン,かとう,おこのみ,Kana(Sax音)】
 →ドラマの主題歌でも演奏して楽しかったですね。みんなのこだわりのせいでしょうか。

★第3部 PinkFrimsonライブ(PinkFloyd,KingCrimsonトリビュート)
・メンバー(Vo+Ba:白B、Vo+G:スガG、KB:こうた、Dr:りゅーじ、G:ふくG)
・セットは↓のとおり。
 1.BREATHE IN THE AIR
 2.TIME
 3.Echoes
 4.レッド
 5.クリムゾン・キングの宮殿
 6.Comfortably Numb
・今回のチャレンジはEchoesでした。簡単そうで難しい。でもやってみると随所においしいところがあってそれなりに楽しいもんでした。
・照明が暗くなって心臓の鼓動音のSEで始まって、最後ミラーボールという照明に始まって照明に終わるみたいなステージ。照明担当マスターお疲れさまでした!
・ちなみに今回、ボツ曲(練習したけど断念した曲)がありました【泣】→ジェネシスのスコンク

というわけで、ご来場のリスナーの皆様、プレイヤーの皆様、YEBISのみんな、PinkFrimsonのみんな、そしてエフインのマスター+ねえさん
ありがとうございました+本当にお疲れさまでした。ちなみに来場者総数35名でした!

※セッション専用サイトはこちら
※当日配付したしおり こちら

2013年

 2013.07.14 2013「エフ夏のセッション&ライブの夕べ」 (第6回セッション)at f'inn

■Program
 16:05 第1部 プログレ&70年代ハードロック・セッション
 20:40 第2部 PinkFloyd炎全曲バンドライブ(PinkFloydトリビュート)

■Review
★第1部 プログレ&70年代ハードロック・セッション
・総勢21名で19曲を4時間半かけてやりました。ひとことで言って「おなか一杯」って感じでしょうか。

1.KingCrimson/Red【fukuG,ミカエル,ゆうゆ,こうた】
 →ミカエルさんのベース(コヤブボード)はとっても珍しい楽器。ドライブされたノリが相当心地よかったです。
2.KENSO/麻酔 part 2【fukuG,エスケン,ゆうゆ,めぐっち】
 →超変拍子の難曲。一発で合いましたね。結構ロックしてるフレーズがGOOD。
3.Wishbone Ash/Warrior【linchira,fukuG,白B,ゆうゆ】
 →ふくGギターうるさくてすみませんでした。とっても気持ちよかったものですから。
4.Wishbone Ash/Throw down the sword【linchira,fukuG,ちばちゃん,ゆうゆ】
 →70年代の香りがプンプンしてましたね。linchiraさんのフライングVかっこよかったです。
5.Eagles/Hotel California【鈴木マリー,linchira,fukuG,ちばちゃん,ゆうゆ,たま】
 →ツインギターのハモリいかがだったでしょうか。若かりし頃の学園祭を思い出しました。
6.Kansas/Dust In The Wind【linchira,椿ちゃん】
 →一服の清涼剤的な心地よい時間でした。バイオリンも綺麗だったし、名曲ですね。
7.KingCrimson/Starless【Lucy,fukuG,たま,ゆうゆ,こうた,椿ちゃん】
 →一転してダークな世界。バイオリンとギターのユニゾン部分よかったです。
8.King Crimson/Larks Tongues In Aspic, Part II【fukuG,うちゅー,たま,ゆうゆ,こうた,椿ちゃん】
 →これまたダークな1曲。ホイッスルにネズミ音、こうたさんサンキューでした。
9.カルメンマキ&OZ/空へ【Lucy,うちゅー,たま,ゆうゆ,めぐっち】
 →楽しそうな様子から、おそらく全員がマキOZ好きと推察。タメと泣きフレーズ、そして腰のある歌。素晴らしかったです。
10.PinkFloyd/Time【スガG,うちゅー,白B,りゅーじ,こうた】
 →これも名曲ですね。いい雰囲気でした。
11.Rainbow/Stargazer【Lucy,ボス,たま,りゅーじ,こうた】
 →ボスのギターソロいつもながらかっこよいですね。
12.ASIA/Without You【ミカエル,ボス,たま,りゅーじ,yasuko】
 →イントロのKB、とっても美しい音色でした。
13.Genesis/Watcher of the Skies【白B,ボス,エスケン,椿ちゃん,こうた】
 →ジェネシスの楽曲は独特の雰囲気があります。もう1曲ぐらい聴きたかったです。
14.LarryCarlton/Room335【ちょこ,エスケン,椿ちゃん,めぐっち】
 →急遽お越しいただいたちょこさんの素晴らしいギター聴きほれました。
15.Journey /Open Arms【ミカエル,fukuG,白B,椿ちゃん,めぐっち】
 →ミカエルさんの熱唱に一本とられました
16.YES/Love Will Find A Way【ミカエル,fukuG,ミカエル,白B,椿ちゃん,yasuko】
 →ミカエルさんのギターはブルースハープ音まで出る驚きのギターでしたね。
17.井上堯之バンド /太陽にほえろ!メインテーマ【fukuG,たま,linchira,椿ちゃん,Kana】
 →前回に続いて2回目。今回はたまさんにサイドG弾いていただいたのでグレードアップしましたね。
18.YES/Onward (Keys To Ascension Ver,)【鈴木マリー,fukuG,たま,椿ちゃん,こうた】
 →歌のみなさんの熱唱が光りました。
19.Char/Smokey【スガG,やすぼん,椿ちゃん,めぐっち】
 →とってもかっこよかった。さすがPinkCloudバンドのすがG、やすぼんの息が合ってました。

★第2部 PinkFloyd炎全曲バンドライブ(PinkFloydトリビュート)
・メンバー(Vo+Ba:白B、Vo+G:スガG、KB:こうた、KB:めぐっち、Dr:りゅーじ、G:ふくG)
・セットは↓のとおり。
1. Shine On You Crazy Diamond (Part One) (1-5)
2. Welcome To The Machine
3. Have A Cigar
4. Wish You Were Here
5. Shine On You Crazy Diamond (Part Two) (6-9)

今回は、炎 アルバムを丸ごと1枚演奏しました。
結構、聴きどころが多くて演奏する側も楽しめました。
特に「ようこそ機械へ」はあまり生で聴く機会ないので、演奏できて最高でした

というわけで、ご来場のリスナーの皆様、プレイヤーの皆様、炎全曲バンドのみんな、そしてエフインのマスター+ねえさん
ありがとうございました+本当にお疲れさまでした。ちなみに来場者総数27名でした!

※セッション専用サイトはこちら
※当日配付したしおり おもて うら

 2013.12.22 2013エフ年忘れライブ&セッションの夕べ(第7回セッション)at f'inn

■Program
 16:00 第1部 プログレ&70年代ハードロック・セッション
 20:45 第2部 PinkFloydアニマルズ全曲バンドライブ(PinkFloydトリビュート)

■Review
★第1部 プログレ&70年代ハードロック・セッション
・総勢20名で18曲を4時間半かけてやりました。皆様お疲れさまでした。

1.Heart / Barracuda【あや,うちゅー,白B,りゅーじ】
→うちゅーさんのブライトなギターにあやさんのパンチの効いた歌が楽しかったです。
2.四人囃子 / 空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ【ルーシー,うちゅー,白B,りゅーじ,めぐっち】
→3連符が美しい曲。日本のプログレもいいですね。
3.Queen / Tie Your Mother Down【ルーシー,linchira,たま,りゅーじ,linchira】
→キメの「タイユアマザーダウン」。コーラスがばっちりでした。
4.カルメンマキOZ / 私は風【ルーシー,うちゅー,たま,椿,yasuko】
→全体がよくまとまってて素晴らしかったです。みんな相当仕込んだのでしょう。かっこいい曲。ルーシーさんの歌に聴きほれました。
5.Grand funk railroad / We are an american band【鈴木マリ-,fukuG,RICMANIA,椿】
→いいノリでした。グランドファンクもいいですね。
6.Queen / Bohemian Rhapsody【ミカエル,うちゅー,RICMANIA,かとう,yasuko,鈴木マリ-,ルーシー,たま】
→この曲をセッションで聴けるとは思いませんでした。感動しました。ミカエルさんのなりきりは最高(マイブームとか)。 そしてコーラス隊、リズム隊、みんなこの曲が好きなんですね。
7.PinkFloyd / Echoes【fukuG,スガG,白B,かとう,こうた】
→今回最も長尺の曲。注目はスガGのガルサウンド。ワウの逆接続という技が光ってました。
8.YES / Heart Of The Sunrise 【ミカエル,fukuG,たま,かとう,おこのみ,ルーシー】
→途中紆余曲折、スリル満点ありましたが、なんとか最後までたどりつけました。まあこの曲は、こういう曲です。
9.YES / Close To The Edge【鈴木マリ-,fukuG,たま,かとう,おこのみ,ルーシー】
→YESの名曲。いいまとまりだったですね。そういえば、おこのみさん。次回(があったら)はイントロの小川のせせらぎ音よろしくね!
10.the Knack / My Sharona【ミカエル,fukuG,たま,かとう】
→大盛り上がり、ノリノリで最高でした。1979年の大ヒット曲であることもうなずけますね。
11.ELP / Nutrocker【linchira,かとう,おこのみ】
→スッタン、スッタンというビートが楽しい。おこのみさんのホンキートンク音色もかわいかった。
12.ELP / Hoedown【linchira,かとう,キース】
→イントロでキースのウィーン音が分厚くてかっこよかったです。
13.JOHNNY,LOUIS,CHAR / 風に吹かれてみませんか【スガG,linchira,はがちん】
→一服の清涼剤でよかったです。この曲のあと、みんな口ずさんでましたもん「風に吹かれてみませんか〜」って。
14.Cozy Powell / Theme 1【白B,りゅーじ,キース】
→やっぱりコージーパウエルの曲だけにドラムが見せ場だったですね。
15.Soft Machine / Nettle Bed【白B,りゅーじ,キース】
→ワンフレーズでひっぱるあたりソフトマシーン独特の世界でした。
16.Shocking Blue / Venus【鈴木マリ-,linchira,RICMANIA,りゅーじ,キース】
→誰でも聴いたことある曲です。1969年の曲だそうです。古い!
17.10cc / I'm Not in Love【linchira,RICMANIA,りゅーじ,こうた】
→こうたさんKBの音色で包まれた感じですね。クリスマスにふさわしい曲でした。
18.Mizuoka.Nobu.G. / Life【fukuG,linchira,りゅーじ,こうた,めぐっち】
→なんと水岡さんご本人を迎えての曲。自分たちなりにアレンジして高中正義風(orアレア風?)にした曲。 水岡さん聴いてくれてありがとう!(そういやこうたさんのイントロのクリスマス風アレンジもよかったですね)

★第2部 PinkFloydアニマルズ全曲バンドライブ
・メンバー(Vo+Ba:白B、Vo+G:スガG、KB:こうた、KB:めぐっち、Dr:りゅーじ、G:ふくG)
・セットは↓のとおり。
 1. Pigs On The Wing (Part One)
 2. Dogs
 3. Pigs
 4. Sheep
 5. Pigs On The Wing (Part Two)

狂気全曲バンド、炎全曲バンドに続く3部作(勝手に3部作にしました)の完結編。
ふくG的にはずっとやりたかった1枚。
やり終えて満足しました。バンドのみんな、聴いてくれたみんな、ありがとう。

というわけで、ご来場のリスナーの皆様、プレイヤーの皆様、全曲バンドのみんな、水岡さん、そしてエフインのマスター+ねえさん
ありがとうございました+本当にお疲れさまでした。ちなみに来場者総数30名弱でした!

※セッション専用サイトはこちら
※当日配付したしおり おもて うら

2014年

 2014.9.6 2014夏 プログレ70年代HRセッションの夕べ(第8回セッション)at f'inn

■Program
 16:30 プログレ&70年代ハードロック・セッション開始
 21:00 終了

■Review
・総勢16名で16曲を4時間半かけてやりました。皆様お疲れさまでした。

1.KingCrimson / Epitaph 【linchira,fukuG,ビルボーナム岩崎,こうた,スガG】
→1曲めから相当に重い曲でしたが、みんなこの世界に入り込んでましたね。
2.Genesis / Afterglow 【白B,fukuG,ビルボーナム岩崎,こうた】
→曲の壮大な感じがよく再現されていました。後半の盛り上がりのドラムおかずは凄かったですね。そしてギターは案外難しい指使いなんです、実は・・・。
3.Eagles / Life in the fast lane 【鈴木マリー,fukuG,白B,りゅーじ,linchira】
→リズム隊のノリが最高に気持ち良かったですね。ツインGもばっちりきまって。これはとってもやりたかった曲でした。また機会があったら是非やりましょう!linchiraさんのBookOffで買ったGibsonSGもいい音だしてました。
4.Journey / Don't Stop Believin 【きむさと,linchira,白B,りゅーじ,yasuko】
→当時とても流行ったのを思い出しました。歌・コーラス、ギター、リズム隊、すべてよかったですね。とっても楽しい曲でした。
5.The Beatles / Come Together 【きむさと,linchira,たま,りゅーじ,fukuG】
→初めてナマで演奏しましたが、どういう感じになるのかなあと興味津々。結果、気持ちよかったですね。たぶんビートルズの曲でもセッション向きとそうでないのとあると思うのですが、この曲はセッション向きでしょう。linchiraさんもいい感じでギターソロ弾いていましたね。
6.Yes / Wonderous Stories 【鈴木マリー,fukuG,たま,りゅーじ,yasuko,linchira,きむさと】
→自分はエフェクター踏み間違えて自爆してました。ごめんなさい。他のみなさんはばっちり。12弦アコギにKBの美しい音色が印象的でした。
7.Yes / And You And I 【ミカエル,fukuG,たま,りゅーじ,yasuko,きむさと】
→過去に何度もやっている曲なのですが見失ってしまいました。ごめんなさい。でもエンディングはばっちり決まってよかったです。スライドギターもヒュンヒュンいいました。
8.The Beatles / While My Guitar Gentry Weeps 【きむさと,linchira,たま,りゅーじ,yasuko,しょうご,ミカエル】
→半分近くのプレイヤーが出演、迫力ありましたね。泣きのギターが本家そっくり。アコギで参加してくれたしょうご君ありがとう。
9.Yes / Roundabout 【ミカエル,fukuG,たま,椿,yasuko,鈴木マリー】
→最近ではジョジョの奇妙な冒険で知られている曲。ノリノリで楽しかったですね。歌も盛り上げがよかった。
10.David Bowie / Space Oddity 【linchira,白B,椿,こうた,きむさと】
→楽曲の雰囲気がよく出ていましたね。KBの音色・フレーズがきれいでした。
11.JLC / からまわり+Smokey 【スガG,やっさん,椿】
→凄い演奏でした。ベースがぐいぐい前にでて曲をひっぱっていくような。思わず会場からアンコールが出て、急遽、Smokeyも演奏してくれました。そちらも最高でした!
12.KingCrimson / The Night Watch 【linchira,fukuG,たま,こうた,椿】
→これは一発あわせは非常に難しい曲でしたね。でもまた、やりたいです。イントロKBの鈴の音、バイオリンとかあちこち美しかったです。
13.Yes / South Side Of The Sky 【鈴木マリー,fukuG,たま,りゅーじ,おこのみ,linchira】
→全体的によくまとまってました。たまさんの用意したiphoneによるSEが効果的でした。
14.The Beatles / I Want You 【linchira,fukuG,たま,りゅーじ,おこのみ,linchira】
→これも初めてナマでやって、楽しかったです。後半の延々と続くフレーズ、しょっぱなからおこのみさんフレーズが炸裂してて楽しかったです。なによりたまさんのホワイトノイズSEも厚みを増してました。みんなのこだわりを見た感じでした。
15.Ultravox / New Europeans 【きむさと,fukuG,白B,りゅーじ,おこのみ】
→当時流行ったようなのですが自分はあまり知らなかった曲でした。おこのみさんの飛び道具的音色がよかったです。
16.UK / In The Dead Of Night 【きむさと,fukuG,たま,ビルボーナム岩崎,おこのみ】
→ラストの曲。ちょっと失敗もありましたがギターも気持ちよく弾かせてもらいました。大好きな曲、楽しかったです。

---
当初、少ないかとも思いましたが16曲聞くと、それなりに満腹感がありましたね。
今回初の試みとして、こうたさんが作った曲紹介映像が天井に映されていました。
年代もわかるし、どういうバンドの曲なのかもイメージがわかるので非常に効果的でした。
天気も持ったし、よかったです。それと会場内禁煙にご協力いただいてありがとうございました。

ご来場のプレイヤー+リスナーの皆様、エフインのマスター+ねえさん
ありがとうございました+本当にお疲れさまでした。ちなみに来場者総数21名でした!

※セッション専用サイトはこちら
※当日配付したしおり こちら

 2014.12.28 2014冬 プログレ70年代HRセッションの夕べ(第9回セッション)at f'inn

■Program
 16:30 プログレ&70年代ハードロック・セッション開始
 21:00 終了

■Review
・総勢17名で20曲トータル131分を5時間かけてやりました。皆様お疲れさまでした。

1.Led Zeppelin / The Song Remains The Same 【ミカエル,linchira,ricmania,あだち】
→オープニングに相応しい勢いのある演奏でした。りんちらさんの12弦エレキ、いい音してましたね。
2.Wishbone Ash / Warrior 【linchira,fukuG,ricmania,あだち】
→凍てつく冬空を彷彿させる曲。雰囲気がよく出ていました。
3.YES / Five Per Cent For Nothing 【fukuG,たま,あだち,おこのみ】
→本家が来日した際に失敗した曲。我々はとまらず完奏しました!
4.YES / Heart Of The Sunrise 【ミカエル,fukuG,たま,あだち,おこのみ】
→結構うまくいったんじゃないでしょうか。楽しかったです。
5.Genesis / Horizon 【fukuG】
→ふくGのアコースティックなソロギターコーナー。来年はどんどん充実させていきたいです。
6.YES / And You And I 【きむさと,fukuG,たま,あだち,yasuko】
→曲の途中でふくGの機材トラブル発生!共演いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました(火暴)
7.YES / Awaken 【ミカエル,fukuG,たま,あだち,yasuko,きむさと】
→これは相当うまくいきました。自分がいままで経験してきたセッションの中でベスト3に入るような気がします。 みんなうまかったけど、特にysasukoさんのKBが炸裂してましたね♪
8.10cc / I'm Not in Love 【linchira,ricmania,こうた,りゅーじ】
→いつもながらの美しい楽曲。演奏も素晴らしかったです。
9.King Crimson / Starless 【fukuG,linchira,あだち,こうた,椿】
→途中のモールス信号部分の構成を見失いました・・・が、なんとかエンディングまでたどり着けてよかったです。
10.ELP / The Barbarian 【linchira,あだち,ゴパイチ】
→「りんちらさんとゴパイチさん夫婦の初共同作業」との紹介あり。
ホームセンターのゴムトラブルはありましたが、演奏は凄かったです!
11.Queen / Don't Stop Me Now 【きむさと,linchira,ricmania,あだち,ゴパイチ,ミカエル】
→ノリもよかったし歌とコーラスもばっちり!最高でしたわ。みんなQueenが好きなんですね。
12.The CHANELS / 街角トワイライト 【りゅーじ,fukuG,たま,linchira,ゴパイチ,こーじ,きむさと】
→トランペットのこーじさんを大フィーチャーした曲。りゅーじの歌もよかった。こーじさん、また是非にやってください!
13.Journey / Any Way You Want It 【ricmania,linchira,白B,りゅーじ,ゴパイチ】
→からっとしたノリのいいハードロック。楽曲の雰囲気がよく出ていましたね。
14.Focus / Sylvia 【fukuG,白B,りゅーじ,イワノフ】
→この曲は自分は知らなかったのですが、意外によく知られた名曲だということがわかりました。イワノフさんのオルガンよかったです。
15.Michael Schenker G / Armed and Ready 【ricmania,fukuG,白B,りゅーじ】
→この曲が出された1980年、当時結構はまったアルバムの有名曲。こういう熱いハードロックもいいですね♪
りんちらさんの赤のFVをお借りしました。ありがとうございました。
16.Boston / Don't Look Back 【ミカエル,linchira,白B,りゅーじ,塚本定,きむさと】
→これは大盛り上がりでしたね。ギター2本、しかも赤のFVに黒のFVのツイン。かっこよかったです。
17.Cream / Politician 【linchira,ricmania,りゅーじ】
→ジャックブルース追悼(神社ベイカーは元気です(笑))。セルアウト(TheWhoのカバーバンド)の3人の演奏、久々に見て懐かしかったです。
18.YES / Siberian Khatru 【きむさと,fukuG,たま,椿,イワノフ】
→ついついテンションが上がってしまって、ギターソロに力が入ってしまいました。難しいキメもばっちりあったし、初演の椿さんドラム最高です。
19.YES / Going For The One 【きむさと,fukuG,たま,椿,yasuko】
→PA担当ふくGのコントロールミスでご迷惑をおかけしました。皆様、ごめんなさい!まっでも、完奏できてよかったです!
20.Beatles / アビーロードメドレ(GoldenSlumbers-HerMajesty)【linchira,白B,椿,ゴパイチ,こうた,fukuG】
→ピアノも美しいしストリングも美しくって本当にいい曲ですね。最後のHerMajesty泣きそうになっちゃいました。

---
てなわけで怒涛の5時間が終了。
今回特筆すべきは鍵盤が5人(おこのみ,yasuko,こうた,ゴパイチ,イワノフ)と充実していたこと。iPadやら機材も充実して時代を感じさせましたね。何年か後には、みんなタブレット端末でやってたりしてね。
前回に引き続きの試みとして、こうたさんが作った曲紹介映像が天井に映されていましたが、年代もわかるし、どういうバンドの曲なのかもイメージがわかるのでよかったです。スライド作成お疲れさまです→こうたさん
AwakenやGoing for the oneのスライドのような面白い作品の拡充をを期待します^^

天気も持ったし、よかったです。それと会場内禁煙にご協力いただいてありがとうございました。

ご来場のプレイヤー+リスナーの皆様、エフインのマスター+ねえさん
ありがとうございました+本当にお疲れさまでした。ちなみに来場者総数はたぶん21名!

※セッション専用サイトはこちら
※当日配付したしおり こちら

2015年

 2015.12.27 2015冬 プログレ70年代HRセッションの夕べ(第10回セッション)at f'inn

■Program
 16:45 プログレ&70年代ハードロック・セッション開始
 21:30 終了

■Review
プレイヤー総勢15名で22曲トータル110分を4時間半かけてやりました。皆様お疲れさまでした。
常時、こうたさん作成のスライド(1曲ごとにそのバンドの写真とともに何年の作かまで書いてある)が、お店の天井に映しだされており、いい雰囲気でしたね。
では、ふくG的感想です♪
■Review
1.Pink Floyd / In The Flesh 【ミカエル,塚G,白B,コー,こうた】
→ゆったり堂々としたオープニングに相応しい曲。ミカエルさんのジェスチャー、塚Gさんのギルモアギター、コーさんの重いドラム、いい感じでした。
2.Pink Floyd / Time 【エミ,ミカエル,白B,コー,こうた】
→何度もセッションで聴いていますが、何度聴いてもよい曲。昔を思い出させてくれます。
3.the Knack / My Sharona 【ミカエル,fukuG,RICMANIA,コー】
→fukuGのなんちゃってギターいかがでしたでしょうか。ミカエルさんの歌ははまってましたね^^
4.King Crimson / Red 【fukuG,コウイチ,りゅーじ,こうた】
→12月に来日した本家がやってくれなかったオリジナルバージョンでの演奏。コウイチさんのベースもぶりぶりいってウェットンしてましたね。
5.Pink Floyd / Comfortably Numb 【エミ,fukuG,白B,りゅーじ,こうた,ミカエル】
→「熱き血潮」って感じのギターソロ。ロジャーウォーターズのライブのギター2本VerをfukuGひとりで弾いてみました。
6.BUGGLES / Video Killed The Radio Star 【白B,塚G,りゅーじ,エミ,ミカエル】
→「WooWaWooWa」って、エミさん,ミカエルさんのコーラスが印象的でしたね。
7.YMO / Tong Poo '79 【fukuG,白B,りゅーじ,おこのみ】
→YMOが当時ライブで演奏したバージョン(渡辺香津美がギター)をカバー。相当盛り上がりました!自分は当時テクノにはまらなかったのですが、 こんなによい楽曲だったとは、認識を新たにしました。白B,りゅーじ,おこのみさん、みんなよく仕込んできてくれてました!
8.Cheap Trick / Dream Police 【ミカエル,linchira,白B,りゅーじ,ゴパイチ】
→当時一世を風靡したチープトリック。懐かしかったです。
9.The Beatles / Hey Bulldog 【コウイチ,linchira,RICMANIA,りゅーじ,ゴパイチ】
→ここからビートルズが続きます。自分的にはこの曲、あまり目立ってなかった曲ですが、意外によさを発見。中間部の上昇していくコードよいですね。
10.The Beatles / Hello Goodbye 【ミカエル,linchira,RICMANIA,コー,ゴパイチ,椿】
→椿さんのバイオリンが効いて素晴らしい演奏になりました。
11.The Beatles / Revolution 【エミ,linchira,RICMANIA,コー,ゴパイチ,fukuG】
→linchiraさんの機関銃フレーズがGibsonSGで弾かれてかっこよかったです。
12.The Beatles / Paperback Writer 【エミ,linchira,RICMANIA,コー,ミカエル,fukuG,ゴパイチ】
→コーラスもきまってよかったですね。1966年武道館でビートルズを見た大西さん、満足していただいたでしょうか。
13.Queen / Don't Stop Me Now 【ミカエル,linchira,白B,コー,ゴパイチ】
→ミカエルさんに持っていかれた感が相当あります。演奏もばっちり。みなさん完璧でしたよ!
14.UFO / Only You Can Rock Me 【白B,塚G,linchira,コー,ゴパイチ】
→塚Gさん持ち込みHughesKettnerのアンプ、いい音出てましたね。
15.RUSH / TomSawyer 【RICMANIA,fukuG,コー】
→RUSHは3人、とのこだわりのもと、RICMANIAさんが大道芸人的に足鍵盤、手鍵盤、歌、ベースでがんばってくれました。
16.RUSH / YYZ 【ボス,RICMANIA,コー】
→ボスの弾くYYZ、見たことなかったのでガン見してしまいました。コーさんのドラムも見どころありましたね。
17.P.McCARTNEY WINGS / Letting Go 【エミ,linchira,白B,椿,ゴパイチ】
→昔よく聴いたポールマッカートニー。今年来日してますね。演奏がリスペクトになったのではないでしょうか。
18.STEVE HACKETT / EVERYDAY 【エミ,ボス,コウイチ,椿,こうた】
→相当盛り上がりました。ボスのギターに持っていかれた感がありますね。全員素晴らしかったです。
19.TOTO / Girl Goodbye 【ミカエル,fukuG,白B,椿,おこのみ】
→この曲、大好きな曲、気持ち的には相当盛り上がりました。
20.CHAR / からまわり 【椿,fukuG,白B】
→やすぼんが急遽来られなくなり、白Bが代打。気がつくと昔バンドやったメンバーで懐かしさひとしおでした。
21.Police / DoDoDo,DeDaDaDa 【ミカエル,RICMANIA,linchira,りゅーじ】
→ポリスも当時一世風靡してよく聴いたなああーなんて思い出してました。
22.Police / Roxanne 【エミ,RICMANIA,linchira,りゅーじ】
→昔懐かしの曲。当時よくコピーしました。エミさんの歌、はまってましたね!
そして意表をついたりゅーじのドラム破壊。凄かったんだけど塚Gさんのヒューケトが無事だったのかどうかが気がかりです。
23.YMO / Tong Poo '79 【fukuG,白B,りゅーじ,おこのみ】
→当初、ラスト付近でやるつもりだった曲、会場からアンコールが入って再演。気合も入ったし、相当盛り上がった。

-----
てなわけで怒涛の4時間半が終了。
随所に見られたみんなのこだわりが楽しかったですね。
例えばlinchiraさんのSGとか、白Bのリッケンバッカーとか、りゅーじの高橋幸弘風帽子とかね。

2003.11.30にエフインで第1回セッションを開催して今回で10回め。
もう10回もやったのかって感慨もわきました。
天気もよかったし、よかったですね。
幹事ふくGいたらないところあったと思いますが。ごめんなさい。
そして今回、ふくGの職場から大勢の皆さんがお越しいただきました。お礼申し上げます。
ご来場のプレイヤー+リスナーの皆様、エフインのマスター+ねえさん
ありがとうございました+本当にお疲れさまでした。
来年(があれば)またお会いしましょう!
ちなみに来場者総数は27名でした!鈴木まりーさんと赤ちゃんを入れると29名でした

※セッション専用サイトはこちら
※当日配付したしおり こちら

2016年

inserted by FC2 system